根室花まる立ち食いしてきた。爆安で爆ウマでした。

回転寿司で有名な根室花まる。

たまに行く銀座のお店はいつも超満員。

待ち時間2時間なんてザラ。

今日も寿司が食べたくなったが、流石に長時間待つのはだるいんで丸の内にある立ち食い店舗に行くことにした。

f:id:hibarimemo:20230912125819j:image

開店時間の11時すぎに到着。

人は少なく、すぐに食事にありつけた。

f:id:hibarimemo:20230912125912j:image

『新特選5貫』を注文。

大好物のサーモン、ホタテ、イワシが入ってるのが決め手。

f:id:hibarimemo:20230912130147j:image

回転寿司の店舗とは違い、速攻で提供された。

いや、ほんと一瞬で笑。

f:id:hibarimemo:20230912130313j:image

なんかお汁もついてきた。

これで950円はかなり安い。

丸の内で寿司食べて950円て、採算取れるのかね。

f:id:hibarimemo:20230912130449j:image

追加で注文。

寿司食べにきたのにマグロを食べないわけにはいかない。

いかも先ほど注文した“赤いか”ではなく“真いか”。

いかが好きなんです、ええ。

f:id:hibarimemo:20230912130541j:image

こちらも速攻提供された。

キンキンに冷えた二階建て帆立や、熱々の厚切りうなぎは絶品でした。

回転寿司ではお皿が回ってるうちに常温になっちゃうからね。

f:id:hibarimemo:20230912130949j:image

この後もとろたく軍艦と煮穴子を注文した。

お会計はこちら。やっす。

 

回転寿司店舗と違い、長時間並ぶが必要なく、寿司も速攻提供される。根室はなまるでは直接注文する際は注文用紙に記入して店員を呼び、渡すことで注文するのだが、回転寿司の店舗は店員さんが遠かったり、声が届かなかくて気づいてもらえなかったりで注文しづらかったが、ここのお店は目の前に店員さんがいるのでそんなこともない。

一品あたりの価格は回転寿司より高めではあるが、回転寿司の皿(二貫)と違い、一貫ずつ注文するので、普段高くて手が出せない厚切り鰻や二階建て帆立を気軽に食べられるのはいい。

これだけ食べて3000円とは、神すぎる。

週一で通うことになりそう。

それにしても来店から退店まで10分少々ってw