【博多】櫛田神社と博多ポートタワーに行った後、寿司と浜焼きを食べた。

博多の街を散歩。

とりあえず櫛田神社へ。

f:id:hibarimemo:20220426022719j:image
f:id:hibarimemo:20220426022722j:image

f:id:hibarimemo:20220426022749j:image

おみくじは各国の言語に対応してた。

f:id:hibarimemo:20220426022917j:image

なんかすごい。

f:id:hibarimemo:20220426022954j:image

参拝を終え、歩いていると福岡ポートタワーが見えてきたので、とりあえず向かってみる。

f:id:hibarimemo:20220426023134j:image

今日は展望室登る気分じゃないので写真だけ撮った。

f:id:hibarimemo:20220426030109j:image

向かいの商業施設へ。

f:id:hibarimemo:20220426023234j:image

人は少なめ。平日の昼間だし当たり前か。

f:id:hibarimemo:20220426023329j:image

ここからいろんな島に行けるみたい。

f:id:hibarimemo:20220426023422j:image

ちょうど戻ってきた船。

f:id:hibarimemo:20220426023453j:image

建物の中はお土産屋さんなどがある。

ウロウロしてると水槽を発見。

なぜか手前にピアノ。

ちょっと邪魔じゃない?

f:id:hibarimemo:20220426023544j:image

エイ。

f:id:hibarimemo:20220426023655j:image

カメ。

f:id:hibarimemo:20220426023722j:image

館内にあるスーパーで半額シール付きのコーヒーを購入し、ベンチでまったり。

これはベンチからの景色。

前方にも椅子があるが流石にここに座る勇気はない。

f:id:hibarimemo:20220426024005j:image

腹減ったので、こちらのお店でお昼。

f:id:hibarimemo:20220426024043j:image

一貫100円の寿司バイキング。

勝手に皿に盛り付け、店員さんを呼んで金額を計算してもらうスタイル。

種類は割と豊富。

どうせウニはないだろうと思ったが、普通にあった。

f:id:hibarimemo:20220426024339j:image

これで900円。安っ!

f:id:hibarimemo:20220426024442j:image

注文用のタブレットを観ていると、浜焼きセットが美味そうだったので注文。

もうさっきの寿司でお腹いっぱいなんだけどね。

カウンターで食事していたが、テーブル席への変更をお願いされる。

f:id:hibarimemo:20220426024727j:image

これで1800円。

f:id:hibarimemo:20220426024846j:image

カキ。

殻が開くときにめっちゃ水が飛んでびっくりした。

醤油を垂らしてさらに焼く。

f:id:hibarimemo:20220426025347j:image

プリプリでウマシ。

f:id:hibarimemo:20220426024953j:image

なんかアワビがサザエにくっついてるんだけど。

まだ生きていて、ずっとくねくね動いてた。

サザエは中身引っ張り出すのに苦労した。

f:id:hibarimemo:20220426025117j:image

エビは最初どうやって食べるのかわからなかった。

剥いた方がいいのかなあと思ったけど、そのまま食べていいらしい。

これが一番美味かった。

f:id:hibarimemo:20220426030413j:image

ハマグリも殻と身を分離するのに苦労した。

結局身がぐちゃぐちゃになってしまった。