スカイツリーに行った後、亀戸餃子を食べた。

 

今日は浅草からスカイツリーまで歩いて行ってみることに。

f:id:hibarimemo:20220411163529j:image

浅草から眺めるスカイツリーはこんな感じ。

f:id:hibarimemo:20220411163710j:image

ただひたすらスカイツリーに向かって歩く。

f:id:hibarimemo:20220411171133j:image

あっさり到着。

f:id:hibarimemo:20220411163849j:image

鯉のぼりを発見。そうか、もうこんな季節か。スカイツリーと鯉のぼりを一緒に撮りたかったが、逆光で断念。

f:id:hibarimemo:20220411164112j:image

とりあえず中へ。くつろぎスペースから撮影。展望台なんか登らなくても、これで十分じゃね?

f:id:hibarimemo:20220411164338j:image

東京工業大学が何やらイベントを開催しているらしい。無料だったので見学してみることに。

f:id:hibarimemo:20220411164459j:image

なんかわかんねぇけどカッケェ。ロボット..だよね?撮影OKらしい。

f:id:hibarimemo:20220411164640j:image

宇宙船から見る地球を疑似体験。

f:id:hibarimemo:20220411164800j:image

実物大のはやぶさ2

f:id:hibarimemo:20220411164934j:image

他にもこんなロボットも展示されてた。

今回は展望台には行かなかった。3000円は流石に高いからね。平日夜限定のお得な割引キャンペーンがやってるらしいが、平日とはいえ今日は金曜日。絶対混むと思ったので。

お腹が減ってきたので、亀戸にある有名な亀戸餃子を目指すことに。

f:id:hibarimemo:20220411165606j:image

有名店とはいえ、平日だし昼のピークも過ぎていたのでお客さんはそんなにいなかった。

f:id:hibarimemo:20220411165712j:image

どうやら1人2皿は食べないといけないらしいが、正直それくらいは誰でも食べられる。

2皿食べ終えるとすかさず、『追加行きますか?』と聞かれた。言われるがまま追加注文。結局自分は4皿食べた。小ぶりながら、中には餡がぎっしりだった。

お腹いっぱいになり、『もういいです』と追加を断ると、店員さんが伝票を持ってきてくれた。その際、『ごゆっくり』と言われたが、多分心の中では『食い終わったなら早く帰れ』と思ってんだろうな(そんなことはない)と考え、すぐに退店。