【博多】カプセルホテルでもつ鍋を食べた。

暇なんで福岡城跡に向行ってきた。

思いのほか歩いた。

f:id:hibarimemo:20220423231526j:image

眺望はこんなんじ。

遠くに福岡タワーも見える。

f:id:hibarimemo:20220423231359j:image

まあこんなもんかという感じ。

雨も降っていたため、ここも一応観光地ではあるが、人は疎だった。

 

今日泊まるアパホテルを予約しようと検索かけるもなんとどこも満室。

こんなことある?

まじ焦るんだけど。

仕方ないので楽天トラベルで普通のホテルを検索するが4つくらいしか出てこない。

たしかに街の人だかりがすごい。

もうコロナなんて無かったみたい。

野宿するわけにはいかないので、予約可能なカプセルホテルへ。

博多駅から近く、立地はめちゃくちゃいい。

f:id:hibarimemo:20220423225414j:image
個室を選択。

個室といっても出入り口はアコーディオン式で、鍵はかけられない。

f:id:hibarimemo:20220423225447j:image

中はこんな感じ。

つくりはだいぶ古いが、まあしょうがない。泊まれるただけありがたい。

f:id:hibarimemo:20220423225727j:image

なにこのクッション的なやつ。

カプセルホテルはいろいろ泊まったことあるが、こんなの初めてみた。

腹減ったが、もう館内着に着替えてるし、外に出るのめんどいので展望レストランへ。

f:id:hibarimemo:20220423230229j:image

レストランはものすごい広いため、満席になることは無さそう。

実際、めちゃくちゃ空いてた。

一番窓側のこちらのテーブルで食べることにする。

メニューはこんな感じ。

f:id:hibarimemo:20220423225935j:image
f:id:hibarimemo:20220423230820j:image
f:id:hibarimemo:20220423230817j:image

f:id:hibarimemo:20220423230219j:image

とりあえず博多名物もつ鍋を注文。

f:id:hibarimemo:20220423232700j:image

ちゃんぽん麺も。

もつ追加しようと思ったけど、ちょっと高めだったので我慢。

f:id:hibarimemo:20220423232649j:image

水提供されなかったので、なにも飲むものないのはきついのでレモンサワーも。

f:id:hibarimemo:20220423232718j:image

海鮮餃子。普通の餃子よりヘルシーな感じで食べやすかった。もつ鍋を火にかけてる間に完食。

仕方なく泊まることにしたカプセルホテルだけど、思った以上に快適だった。