フォーク必須のタマゴサンドを食べてきた。

下着がボロボロなんで、新宿の無印良品へ。もう長袖もいらないし、半袖Tシャツもゲットしたい。最近クソ暑いからね。

無印良品ユニクロは使用済みの衣類を引き取ってくれるので、衣類を買う際はこのどちらかと決めている。

f:id:hibarimemo:20220414153213j:image

半袖Tシャツ2枚にパンツ2枚。いずれも2枚で十分。片方洗ってる時にもう片方着ればいい。

ついでに歯ブラシケースと小物ケースを購入。

最近はホテル暮らしだから歯ブラシケースいらなくねって?確かにホテルには歯ブラシはあるが、ピンポイントブラシはない。そのためピンポイントブラシを携帯すべく、このケースを買ったのだ。

小物ケースは歯間ブラシを収納するために買った。

ホテル暮らしを始めてずっと歯ブラシだけで歯を磨いていたら、歯科医院に行った時に歯クソまみれになっていたらしくひどく怒られた。

やっぱり三種の神器(歯ブラシ、ピンポイントブラシ、歯間ブラシ)は欠かすことのできないものなんだなぁと実感。

歯科医曰く、歯ブラシだけで綺麗に磨くのは不可能との事。

買い物を終えて、宿泊先の上野のホテルに向かうわけだが、せっかく時間もあるし歩いて行くことに。新宿から上野は結構遠いが、まあ暇なんで。

途中、喫茶店に寄った。

f:id:hibarimemo:20220414154714j:image

タマゴサンドセットを注文。

熱々のタマゴが豪快に挟まれてる。結構なボリュームで、どう考えても食べてる時にポロポロとタマゴが落ちそう。

なるほど、そのためのフォークか。

タマゴこぼしまくった後に『すいません、フォークもらえますか?』なんて恥ずかしくていえないもんね。

最初からフォークを用意してくれる店員さんの気遣いに感謝。

Coffee 亜珈

f:id:hibarimemo:20220414155457j:image