【博多】キャナルシティ博多に行ってきた。

いつも通りに11時に起きる。

世間はお昼時だが、朝ご飯を食べるべく、観光地にもなってるキャナルシティ博多へ。

『福岡 観光地』でググると必ず出てくる。

少し歩くのかなと思っていたが、めちゃくちゃ近くにあり、一瞬でついた。

f:id:hibarimemo:20220423220759j:image

流石にここにくればご飯屋さんいっぱいあるでしょ。

たしかに飲食店はあったが、肉やら、お好み焼きやらで、朝食べるにはちょっと。もう昼だけどね。

f:id:hibarimemo:20220423221048j:image

ということで、一番胃に優しそうなうどんのお店へ。

f:id:hibarimemo:20220423221110j:image

f:id:hibarimemo:20220423221137j:image

f:id:hibarimemo:20220423221307j:image

明太卵かけご飯セット。

うどんは細麺。

丸亀製麺みたくぶっといのを想像してたけどめっちゃ細くてびっくり。

太いの食べにくいんだよね。

こっちのが全然いい。

明太卵かけご飯うますぎ。

考えた人天才。

f:id:hibarimemo:20220423221732j:image

食べ終えた後、館内をウロウロ。

お寿司屋さんにこんな張り紙。

じわじわ影響きてるね。

普段はイベントとかやってるみたいだけど、今日は何もない感じ。

ただのショッピングモール。

なぜここが観光地なのかちょっと不明。

でもゲーセンがあったのはいいね。

久しぶりに体動かした。

f:id:hibarimemo:20220423221857j:image

外に出て川沿いをぶらぶら。

もうこんな季節です。